トップページ
理事長所信
組織図
委員会紹介
委員会活動報告
■ 通常例会報告
 ・1月例会 【動画あり】
 ・2月例会 【動画あり】
 ・3月第1例会
 ・3月第2例会 【動画あり】
 ・4月例会 【動画あり】
 ・5月例会 【動画あり】
 ・6月第1例会 【動画あり】
 ・6月第2例会 【動画あり】
 ・7月第1例会 【動画あり】
 ・7月特別事業
 ・7月第2例会 【動画あり】
 ・8月例会 【動画あり】
 ・9月特別事業 【動画あり】
 ・9月例会 【動画あり】
 ・10月例会 【動画あり】
 ・11月例会 【動画あり】
 ・12月例会 【動画あり】
 
■ その他活動報告
 ・2/2
 ・2/23
 ・7/3 【動画あり】
 
年間行事予定
赤川花火大会
広報誌バックナンバー
PRビデオ
リンク集
アクセス
2006年度ホームページ
2005年度ホームページ
 
 
 
1月例会 新年祝賀会報告
2007/1/23
交流委員会委員長
今間智寛
 
   1月23日、東京第一ホテル鶴岡にて、「2007年度(社)鶴岡青年会議所・新年祝賀会」が開催されました。当日は来賓・賛助会員・OB会員・現役メンバー約120名が出席し、「2007年度 佐々木一広丸」の船出を祝うと共に、41年目の新たなスタートに決意を新たにしました。

 私は、1月例会担当委員長という事で昨年の11月からこの日の為に準備をして参りました。11月というと’07の体制が本格的に動き始める時期でもあり、’06の事務局をしながら上程資料を作ったり委員会を立ち上げたりと非常に忙しく、11月から新年祝賀会当日まではあっという間に過ぎてしまいました。例会の方は無事何事もなく終わり今はホッとしております。

 今回、例会を担当して特に難しいと思ったのは席次の配置でした。副理事長と室長と何度も何度も話し合いながら配置したわけですが、今になってみるとメンバーが後ろの方に片寄りすぎた配置になってしまい、歓談中メンバー同士で固まっている姿が多く見られました。せっかく滅多に会えないご来賓やOB会員の方々がお見えになっているので、もっと交流活動をして頂きたかったなぁーと思います。今回の事を踏まえ次回のOB交流会ではこのような事がない様に進化させていきたいと考えております。

 2次会の方は当初OB会員のご出席は4名でしたが、当日たくさんの方からご出席して頂き最後までメンバーにお付き合いして頂きまして本当にありがとうございました。 最後にご来賓・賛助会員・OB会員の接待にご協力頂いた副理事長の皆様、そして準備の為に手伝ってくれた委員会メンバー、当日手伝ってくれたメンバーの皆さんありがとうございました。
写真
 

理事長挨拶

市長挨拶

阿部秘書挨拶

OB代表幹事挨拶

感謝状

乾杯

歓談

07役員

新入会員

若い我ら

若い我ら

若い我ら


= 1月例会動画レポート =

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"

ビデオの再生には Windows Media Player が必要です。
再生できない場合、右バナーよりダウンロードして下さい。
Windows Media Player を入手する