2010年度 社団法人鶴岡青年会議所

JCメンバー紹介(指名によるリレー方式)

メンバー紹介一覧に戻る
2010年度
会務セクレタリーグループ 副会務理事
松田 博美 さんは、こんなひと
鶴岡・山形・そして今年は日本!大活躍の女性メンバーと言えばこのかた!
ニックネーム 着付けの達人
経歴 平成18年入会(入会5年目)
紹介PR
(指名:粕谷美穂氏)
仕事を完璧にこなす、頼れる存在です。

入会したきっかけは?

高校卒業後、東京で18年間暮らしておりましたが、5年前に鶴岡に戻ってきて家業を手伝う事になり、地元の友達が欲しかったという事が一番です。  

また父親がJCOBで、姉も一時期入会していた事もあり、「JC」という言葉自体にはなじみ深かったでなんのためらいもありませんでした。

JCメンバーの、凄いと思ったことは?

自分の仕事を持ちながら、JCの事もきっちりやる、熱い人が多いですし大変だなと思う事にもJCの3信条の一つである、「修練」という言葉をもって、果敢に挑戦する人が多いです。

自分が精神的に弱まっている時でも、JCでそのように頑張っている人を見ていると、自分も負けてはいられない!と自然にパワーがわいてきます。

入会してみて良かった事、悪かった事は?

よかった事は入会しなければ知り合えない、いろいろな業種の方と知り合いになれた事です。今年、私は日本青年会議所に出向していますが、いろんな都道府県のJCメンバーと会議でお会いする事ができ、いつもよい刺激をもらっています。またJCには業種別部会というものがあり、私はファッション部会に所属しておりますが、同業者の集まりなので、情報が共有でき、仕事上でもためになっています。  

悪かった事は、どうしてもJC活動は自分の仕事が終わった後に集まる事が多いため、夕食を食べる時間が遅くなりがちで、JCに入ってから体重が増加した事です。

これからJCメンバーとなる方に!

JCは頑張れば頑張った分、結果として自分に返ってくるものが多いし、得るものが多い団体です。入会したら、出来る限り参加してみてください。 参加して頑張っていれば仲間が必ずできますし、必ず仲間が助けてくれます。一生ものの仲間ができますよ。  

また「JC」というだけでOB含め全国・世界にネットワークが広がります。なんて素晴らしい事だと思いませんか?

メンバー紹介一覧に戻る