公益社団法人鶴岡青年会議所

「未来(あす)へつなぐ」〜日々挑戦、今日は昨日の我に勝つ 思いやりと感謝の心で紡ぐ未来〜

8月例会「第28回赤川花火大会」|8月18日(土)

約 2 分

「感動日本一の赤川花火大会」を目指した花火大会は、地域に愛され、無くてはならない大会となり地域の活性化へとつなげる事を目的に、8月18日に開催されました。

準備、大会運営、後片付けを通して多くの学生ボランティアの皆さま、多くの公式ボランティアの皆様にご協力いただきました。大会を成功させようという想いが重なり、地域を巻き込んでの大会運営とすることができました。

赤川花火大会事項委員会のメンバーも、より良い大会運営を目指し創造し、各団体や行政、地域との連携によって事業を遂行しました。それを地域住民や観覧車に対する期待や地域への愛着に繋げる事で、地域と事業に「誇り」を感じ、自己成長に繋がったと思います。

また、今年からBS朝日放送での生中継を行っていただき地域をアピールすることができ、今後のさらなる活性化に繋がっていくと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)