公益社団法人鶴岡青年会議所

「未来(あす)へつなぐ」〜日々挑戦、今日は昨日の我に勝つ 思いやりと感謝の心で紡ぐ未来〜

9月例会「明日からモテる!!コミュニケーション術」|9月20日(月)

約 2 分

公益社団法人 鶴岡青年会議所では、人の心を動かす話し方やコミュニケーション術を得て、メンバーの能力の成長を今後の活動や社業に繋げることを目的とした、2018年度9月例会「明日からモテる!!コミュニケーション術」が平成30年9月20日木曜日18:30より、出羽庄内国際村大ホールにて行われました。

講演会は米沢市のCafeLabolatoryの所長である完戸修平氏にお越しいただきました。講演会では、仕事仲間や上司、部下、顧客などからモテる(人気者になる)為のコミュニケーション能力を高める必要がある事。そのために必要なコツを教えていただきました。

その後のワークショップでは、特に大切な「聞く力」を得るためのフォローアップクエスチョン(質問を続ける)の練習を完戸氏指導のもと、メンバー同士で行い真した。

当日出席して頂いたメンバーの皆さまからは、様々な人とコミュニケーションを取ってもらい、モテる人になっていただきたいです。そして、情報や知識の伝達共有を活発にし、明日につなげていっていただきたいです。

完戸氏と講演会の運営にご協力いただきました方に感謝いたします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)