2019年度10月例会「10月開校!階!!JC塾!」

10月17日(木)に開催させていただいた「10月開校!階!!JC塾!(10月例会)」に多くのメンバーからご参加いただき誠にありがとうございました。

我々組織強化委員会では、鶴岡青年会議所という組織を強化するにはメンバー一人ひとりが成長することで組織強化につながると考え、今回の10月例会は「個人の成長」と「資質の向上」この2つを目的とし創り上げて参りました。

第一部では鶴岡JC意識統一テストを行う事でJCの「正しい知識」を身に付けていただき、第二部では日本JC公認プログラムの1つで、その活動へのはじめの一歩をうながす研修プログラム「JCゲーム」を本会からヘッドトレーナーを招いて行いました。

こちらのプログラムではJC活動の経験の積み方、各事業の意味を自ら考え、そして新たな「気づき」をつかんでいただきました。

今回、何年かぶりにJCプログラムを取り入れたことでJCをもう一度見直すきっかけとなり、今後皆様には機会の提供を待つのではなく、自ら機会を創り出す人材としてJC活動・運動に取り組んでいただければと思います。

10月例会を創り上げるに辺り、理事長を始め常任理事、理事の方々からより良いアドバイスを多くいただき感謝しております。また、個人的な感想ではありますが、まさか自分のJCライフの中でNEWJAYCEEが必読資料になるとは思ってもなく、JCプログラムについては無知からのスタート、苦労は多々ありましたが新たな事にチャレンジ出来る機会を提供していただいたことに本当に感謝しております。

結びに、この度の10月例会に数多くのメンバーからご参加いただき改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

PAGE TOP