2019年度6月例会「第52回鶴岡大会決起集会〜ブロック大会鶴岡開催を最大限に活かそう」

6月10日(月)東北公益文化大学大学院ホールにて開催致しました公益社団法人鶴岡青年会議所6月例会「第52回山形ブロック大会決起集会」におきましては、皆様忙しい中、また急な会場変更にかかわらず、多くのメンバーの皆様にご参加いただき、誠に有難うございました。

今回の決起集会は7月6日の第52回山形ブロック大会鶴岡大会とは何なのか、より一層知っていただき皆様のバイブスをあげていただくために6月例会「第52回山形ブロック大会決起集会」をさせて頂きました。10年前鶴岡の地で行われたブロック大会鶴岡大会をドキュメンタリー映像で分かりやすく皆様に伝えるために小林範正先輩より当時の貴重なお話を聞かせていただきました。どれだけ本人が当事者意識を持ってブロック大会に望むかで今後全然変わってくるというお話をお聞きし、私自身あと25日改めて気を引き締めて頑張っていこうと思いました。

対外イベントとして荘銀タクト鶴岡にて「つるおかグッドローカルフェスティバル」も開催し、子供から大人まで皆が楽しめる内容盛りだくさんで、地元の食材を使っての食文化の発信、伝統文化や最新技術を使っての地域発信、庄内酒祭りと連携企画などもあり、よりわかりやすく地域の魅力を体感し、鶴岡の素晴らしさを再発見するきっかけにしたいと思います。

今回6月例会に参加して頂いた方々で分からないことなどありましたら遠慮なく私たち委員会に聞いていただき、全員がブロック大会に関わり、皆さんでブロック大会鶴岡大会を成功させて行きたいと思いますので、皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします。

ブロック大会主管統括委員会
委員長  廣瀬 慶彦

PAGE TOP