2019年度2月例会 「明日から実践!会員拡大セミナー」

2月27日(水)出羽国際庄内村にて公益社団法人鶴岡青年会議所2019年度 2月例会 明日から実践!会員拡大セミナーを開催いたしました。山形ブロック協議会西方茂太会長と庄内中央青年会議所髙橋寛索副理事長にオブザーブ参加して頂きました。お越しいただき本当にありがとうございました。
第1部「鶴岡青年会議所が抱えている問題」では、会員拡大委員会がスライド・動画にて会員数減少における問題点をデータに基づいて説明し、鶴岡青年会議所が置かれている状況をメンバーで共有しました。地域のニーズや多様性を受け入れ、持続可能かつ機動的な組織へと進化させるために、鶴岡青年会議所としてのあるべき姿を示しました。
第2部「絶対成功する会員拡大方程式」では日本青年会議所シニアクラブ 拡大支援委員会 鈴木篤先輩(公益社団法人酒田青年会議所OB)からご講演していただきました。ご自身の経験による拡大手法と拡大に対する想いをご講演していただいた事で、鶴岡青年会議所メンバーの当事者意識の喚起と拡大に対する意識が向上されたと思います。ご講演していただき誠にありがとうございました。

公益社団法人鶴岡青年会議所 2019年度 会員拡大委員会 委員長 中野 敬太

PAGE TOP