main image

委員会事業報告

2020年度 京都会議 参加
2020年01月23日

渉外委員会

開催日時(西暦) : 2020年1月17日〜19日 〔金〜日〕
会 場: 国立京都国際会館

今年度の京都会議は「アップデート」をテーマとして、今まで青年会議所が推進してきたSDGsをアップデートさせ、あらゆる分野に即した形でさらに推進していくために、「社会フォーラム」「国家フォーラム」「国際フォーラム」を通じて学びを深めるセミナーなどが開催されました。

鶴岡青年会議所からは、三浦常任理事をJCプログラム推進委員会の副委員長に出向させていただいております。三浦常任理事のセミナーでは、会員拡大向けの研修や役員育成のセミナーなどが行われ、LOMに反映したいと思える様々な学びを得ることができました。

石田会頭の所信では、「組織改革」ということを強調され、会員一人ひとりが成長を実感し、社会へより良い変化をもたらす組織へとアップデートしていくことを宣言されました。各地会員会議所メンバーと共に会場で会頭所信を聞くことができ、その想いや熱量を感じとることができました。

LOMナイトでは今までにはない京野菜を使ったイタリアンのお店で行いました。食事を残すことなく全て美味しくいただき、貸切のお店で開催したこともあり、メンバー同士ゆっくりと話すことができてメンバー間の懇親を深めることができました。

京都会議に初めて参加したメンバーもいて、京都会議だけでなく京都の魅力を知ってもらう機会ともなりました。

今後も各種大会を通して自己成長や組織改革につなげていきたいと思います。

CONTACT お問い合わせ

TEL 0235-24-0377 FAX 0235-22-5090
ページトップ

公益社団法人鶴岡青年会議所