プレスリリース
 
 
トップページ
プレスリリース
お知らせ
新入会員募集
理事長所信
組織図
委員会紹介
会計報告
活動報告
事業報告・予定
JC用語集
理事会資料
アクセス
 
2007年度ホームページ
2006年度ホームページ

2005年度ホームページ

 
赤川花火大会
庄内ビジネスネットワーク
 
 
 
JAYCEEネットワーク室
担当副理事長 
菅原 豪雄
担当室長
佐藤 裕宣
担当委員会
  会員ネットワーク委員会 人間力向上委員会

所信
 

副理事長 菅原 豪雄

 2008年は、「いつも全員参加で交流しよう」を念頭に、鶴岡市民・三川町民の皆様、青年会議所の諸先輩方そして我々現役会員との様々な交流や勉強会を通しての技術向上を行っていきたいと思います。そして、微力ではございますが、年間を通して、理事長を補佐し、佐藤室長以下各委員会を良い方向に導けるよう、日々努力する覚悟でございます。
 最後に、今年一年間、6つの精神向上を目指して、室内はもとより、全会員皆様とともに一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。


室長  佐藤 裕宣

 会員ネットワーク委員会では1年のスタート1月例会から始まり、1年の締めくくり12月例会を担当いたします。
 1月例会ではJCとつながりのある方々やOBの方々が多数参加されます、この例会を通して特に新入会員のメンバーには積極的に出来るだけ多くの方々と交流をして頂きたいと思っております。
  12月例会は本年唯一の対内事業です、卒業される方は少ないですがその分中身の濃い感動する例会を目指します。
 人間力向上委員会では4月例会を担当します、委員会名そのもの人間力を上げるための例会を企画します、この厳しい時代に我々は何を身に付け何を学ばなければならないのか、時代の流れによって変わっていかなければならないもの、変わってはいけないものなど4月例会を通してビジネス研修を4回行って行きメンバーの人間力向上を目指します。
 以上JAYCEEネットワーク室ではこの1年間を通し様々なネットワークを生かしメンバーの方々のお役に立てるような事業を行いこの地域が発展出来る様、頑張ってまいります。

委員会一覧 | 組織図


会員ネットワーク委員会
委員長
松田 博美
副委員長
土門 建一
.
委員会テーマ
  積極的コミュニケーション 〜出会いを楽しもう〜
職務分掌
  1. 1月例会新年賀詞交換会・事業説明会の企画運営
2. 12月例会卒業式の企画運営
3. OB交流事業
4. 認承証伝達式の企画運営
5. 天神祭への支援サポート
6. その他理事会により付託された事項
事業計画
  ・1月 新年賀詞交換会
・5月 天神祭りへの参加サポート
・7月 認証証伝達式の運営
・8月 OB交流会運営のサポート
・12月 卒業式
所信
 

委員長 松田 博美

 最初に初理事で委員長という、自分にとっての成長の場を与えて頂いた事に感謝を申し上げます。我々の委員会は会員ネットワーク委員会という名前の通り、他団体、OBOG、メンバー間のネットワークを結ぶ重要な委員会です。

  人は人とのふれあいによって学ぶ事がたくさんあります。この鶴岡にはたくさんのJCOBOGの方々が活躍されていらっしゃいます。「JCメンバーである」という事でそういった方々と触れ合う事のできるメリットをメンバーには存分に活かしてもらいたいと思っております。
 また、今年度卒業予定のメンバーには、心に残る卒業式を企画し、さらなる活躍を期待して送り出したいと思います。
 最後に私達委員会自身も友情を深め、切磋琢磨できる場になればと思います。一年間よろしくお願い申し上げます。


副委員長  土門 建一

 副委員長をさせて頂ける事を大変光栄に思っております。ネットワークとは、『同一の目的を持つ組織』という意味がありますように、LOM内外に問わず会員同士のさまざまな交流を通じてJCに対する意識を高め、皆が一丸となり活動していく、その橋渡しが出来ればと思っております。

 一年間委員長を支えられるように、微力ながら努めさせて頂きたいと思います。

ページ先頭に戻る | 委員会一覧 | 組織図


人間力向上委員会
委員長
小池 信治
副委員長
結城 俊一
.
委員会テーマ
  自分の力を信じ、さらなる可能性を見出そう!
職務分掌
  1. 4月例会の企画運営
2. ビジネスを中心とした研修会の開催
3. その他理事会により付託された事項
事業計画
  ・4月 JC人間力セミナー
・6月 ビジネス研修
・7月 ビジネス研修
所信
 

委員長 小池 信治

 人間力向上委員会は、理事長スローガン“Challenge Spirits”を基本に委員会メンバー自らが可能性を切り開いていくべく、失敗を恐れず率先して行動し、何事にも前向きに挑戦して参ります。
 特に今年度は次世代を見据えた人材の育成という観点から、「ビジネス研修」事業が盛り込まれております。私たちは青年会議所メンバーである前に、一企業人であります。当然企業人として職場の運営に携わっておりますが、昨今の商環境が厳しさを増す中、様々な問題を乗り越え解決していかなければいけませんし、それが大切な責務となっております。
 この事業を通して、一企業人として必要な経営力というものを今一度再確認していただくこの機会を提供いたします。そして、そのバランス感覚を伴った経営力を今後の青年会議所活動に一人一人が役立てることが出来るような事業にしたいと思います。
 委員会メンバー一丸となり頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


副委員長  結城 俊一

 ここ最近の報道にはルール厳守の意識を欠いた企業活動による不祥事、責任を負うべきリーダーたちの自覚の欠如が次々と表面化されてると思われます。そして近年の厳しい商業環境それらの問題を人ごとと考えずに、初理事ではありますが自覚を持ちそして委員長の力になりがんばってまいります。4月例会を通してのビジネス研修4回を魅力ある内容にして多くの人が参加したいと思えるよう、そして各メンバーが所属、経営されてる企業のビジネスに少しでも役立つ研修にしていきます。
 副委員長のもう一つの仕事会員拡大プロジェクトにおきましては富樫リーダーの下「修練」「奉仕」「友情」を胸に拡大活動していきたいと思います。
 これを機会に自らの人間力向上に努めていく所存でございます。よろしくお願い申し上げます。

ページ先頭に戻る | 委員会一覧 | 組織図