トップページ
理事長所信
組織図
委員会紹介
委員会活動報告
■ 通常例会報告
 ・1月例会 【動画あり】
 ・2月例会 【動画あり】
 ・3月第1例会
 ・3月第2例会 【動画あり】
 ・4月例会 【動画あり】
 ・5月例会 【動画あり】
 ・6月第1例会 【動画あり】
 ・6月第2例会 【動画あり】
 ・7月第1例会 【動画あり】
 ・7月特別事業
 ・7月第2例会 【動画あり】 
 ・8月例会 【動画あり】
 ・9月特別事業 【動画あり】
 ・9月例会 【動画あり】
 ・10月例会 【動画あり】
 ・11月例会 【動画あり】
 ・12月例会 【動画あり】

■ その他活動報告
 ・2/2
 ・2/23
 ・7/3 【動画あり】
 
年間行事予定
赤川花火大会
広報誌バックナンバー
PRビデオ
リンク集
アクセス
2006年度ホームページ
2005年度ホームページ
 
 
 

6月第1例会
     模擬理事長選挙公開討論会

2007/6/4
地域創造委員会 副委員長
早坂和男
 〜国民主権の確立に必要な政策リテラシーの向上〜
   去る6月4日(月)藤島町商工会館にて、「模擬理事長選挙公開討論会」を行いました。
 これは日本JCとの協働運動の一つである「ローカルマニフェスト普及推進運動の展開」に従い、国民主権の行使の一つである選挙に於いて、当LOMでも公開討論会開催に向け、会員の皆様の理解を深めるため、首長選挙を理事長選挙に置き換えて実際に公開討論会を実施するものでした。

  立候補表明者の役には五十嵐靖君、山崎亮君、大川和彦君と今年度の卒業予定者にお願いし、鶴岡青年会議所の問題について討論を行って頂き、適時演出を加えながら、一方の主役の有権者である皆様と共に公開討論会を作り上げる事が出来ました。

  「一問一答」「○×式」など形式を採用し、「最終弁論」まで熱い討論を繰り広げて頂きましたが、非常にプライベートな質問が飛び交い、人となりが伺え本番さながらに行うことが出来ました。
また模擬といっても理事長選挙という非常に慎重に開催しなかればいけない例会でしたが、多くのJCメンバーに支えられ無事成功に終ることが出来ました。この場を持ってお礼申し上げます。

 私たちは未来の青年会議所そして将来の庄内を見据え、この機会を得た事は大きな礎になることでしょう。今後も委員会一丸となって、がんばって行きたいと思います。宜しくお願いします。
写真
 

= 6月第1例会動画レポート =

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"

ビデオの再生には Windows Media Player が必要です。
再生できない場合、右バナーよりダウンロードして下さい。
Windows Media Player を入手する