トップページ
理事長所信
組織図
委員会紹介
委員会活動報告
■ 通常例会報告
 ・1月例会 【動画あり】
 ・2月例会 【動画あり】
 ・3月第1例会
 ・3月第2例会 【動画あり】
 ・4月例会 【動画あり】
 ・5月例会 【動画あり】
 ・6月第1例会 【動画あり】
 ・6月第2例会 【動画あり】
 ・7月第1例会 【動画あり】
 ・7月特別事業
 ・7月第2例会 【動画あり】
 ・8月例会 【動画あり】
 ・9月特別事業 【動画あり】
 ・9月例会 【動画あり】
 ・10月例会 【動画あり】
 ・11月例会 【動画あり】
 ・12月例会 【動画あり】
 
■ その他活動報告
 ・2/2
 ・2/23
 ・7/3 【動画あり】
 
年間行事予定
赤川花火大会
広報誌バックナンバー
PRビデオ
リンク集
アクセス
2006年度ホームページ
2005年度ホームページ
 
 
 

8月例会
     第十七回赤川花火大会

第十七回赤川花火大会実行委員会
各部会長
 
  総括 佐藤正晴

例会報告っぽくはありませんが、この一年間を振り返っての感想を…。

『すんごく楽しかったな・・・』の一言です。前日まで続いた準備作業では、「夜9:30頃 を越えてから作業を始めて、日付が変わってもやり続ける部会長」や「大会当日が近づくにつ れてどんどん困った顔になる部会長」、「何を言われてもマイペースでまわりを振り回す部会 長」などおもしろいやら大変やらで、あっという間の時間を過ごしてきました。大会当日は落 ち着いていたような、何も出来なかったようなで、あまり記憶には残っていません(二度のカ ウントダウンとエンディングは別ですが)。
 
事務員さんがいない状況にはじまり、大風呂敷広げ過ぎと怒られたり、丸型ポスターでもめた りそのポスターを丸めたり、協賛で励まされたり謝ったり、ひもを6本一組でまとめたり、看 板作ったり、杭を打ったり、ロープを張ったり・・・・。私にとっては本当に「一生忘れるこ とのできない大切な想い出」となりました。様々な形でご協力、応援、励ましを頂きました皆 様、本当にありがとうございました。

来年以降も赤川花火大会が「感動日本一!!」を目指し て成長し続けることを心の底から期待します。

副総括 五十嵐良二
 
今回の大会では、それぞれの打上げを各花火師にまかせるという形を取ったので、うまくいく か心配で当日は花火を見る事が出来ませんでした。後日DVD完成後ゆっくりと花火を見たいと思 います。

総務・渉外部会長 丸山 豊

一言で言うと、やっているときは『早く終わって欲しい』と思っていたのが、終わってみる と『なんか淋しい』です。

この部会の忙しさのピークは5?6月の市民募金資料配付の前後で、 会社からの電話に怯えつつ、温海の全自治会長宅を3日間かけて訪問したのを思い出します。 なにもわからない私を助けてくれた事務局、直前部会長、部会メンバーの皆様、又、当日をは さんだ灼熱の3日間ご協力下さった皆様、他、かかわった全ての方々に感謝致します。そして お疲れ様でした。


協賛部会長 後藤泰輔

まずお嫁さんを昨年遠い九州からもらいましたことその他、色々と重なり皆さんに多大で大変 なご迷惑をおかけした事を申し訳なく思っております。

部会長として仰せつかりまして何もできなかった私でしたが、ご協力頂いた皆様には大変感謝 しております。ありがとうございました。

企画部会長 齋藤 晃

第十七回赤川花火大会も無事に終了となりました。花火委員長からはじめ各部会のメンバーの皆さん1年間大変お疲れ様でした。私はこの度、企画部部会長という大役を させて頂いた事、大変ありがたいと思っております。

まず、無事に花火を成功させることとい うのはもちろんの事なのですが、この仕事をしたことにより、皆さんと仲良くなれたというの が第一の喜びです。後は大きな事故もなく終われたこともほっとしております。

まだ花火の仕事をした事のない皆さん大変な仕事ですが遣り甲斐がありますよ。是非次年度は 花火の方へ!

特別観覧席販売部会長  佐藤 康之

枡席ほぼ完売!!

実行委員会の皆様大変お疲れ様でした。おかげさまで枡席の方は増設にもかかわらず、ほぼ完 売致しました。大きな目標に向かって一致団結、連日連夜大変でしたが“大成功”にホッとし ています。

広告・宣伝部会長 佐藤暁子

県外のあるテレビ局が取材に訪れて下さいました。「これだけの成功の秘訣は?」との問いに 「熱意です。」とお答えしたのですが、今ではこの赤川花火が他県の大会のモデルケースとな りつつある事にとても感動しました!

保安・警備部会長 齋藤 泰

保安警備部会におきましては、本当に皆さんのご協力を頂き、無事終えることが出来た事、大変感謝しております。当日の緊張感は今までに無かった程だっただけに、今はほっとしているところです。

皆様、ありがとうございました。

会場設営部会長 長南健

第十七回赤川花火大会の開催にあたり多くの方々より準備や後片付けなど多大なるご協力を頂 きまして誠ににありがとうございました。無事大きな事故もなく大会を終えることができまし た。
安全な花火大会の運営に対し会場設営部会を代表して御礼申し上げます。ありがとうござ いました。

にぎわい・販売部会長 岡部博之

ぶっちゃけこれだけJC会館に行ったことは無かったです。しかし、自分も成長できて良い勉強 となりました。JCに入ってよかったと思います。一生の思い出です。

花火運営会議の方々を初め、関係諸団体、JCOB・OG、部会と現役メンバーに助けられながら成 功したことが何よりうれしいことです。

サミット部会長 神林守
全国花火サミット2007IN赤川を終えて

6回目を迎える全国花火サミットが本年鶴岡で開催されるにあたり、7年振りに部会長を仰せつ かりました。私にとっての花火は前夜祭で本番は翌11日の花火サミットでした。

土浦市長はじ め全国の花火主催9団体の代表者によるサミットとなりましたが、色々な意味で意義のあるサミ ットを開催できたと思っています。心配していた入場者も100席用意した席がほぼ埋まったかに 見えるほど?埋まり大成功裏に終わることが出来、ほっとしています。

次回10年後くらいには 直前部会長として帰ってくるのを楽しみにしています。


写真
 
     

= 8月例会動画レポート =

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"

ビデオの再生には Windows Media Player が必要です。
再生できない場合、右バナーよりダウンロードして下さい。
Windows Media Player を入手する