5月24日(月)第1回女性限定異業種交流会を開催しました。

メンバーのお店であるClub Lienさんをメイン会場としてお借りし、ZOOMとのハイブリッド開催で、庄内在住の女性と「鶴岡の魅力」という内容でディスカッションを行いました。

第1回女性限定異業種交流会には、メンバーから4名、庄内でお仕事をなさっている女性経済人の方5名にご参加いただきました。
自己紹介でお名前と職業、鶴岡に自身の仕事が与える影響をお話いただいて、
「鶴岡で仕事をする魅力」をディスカッションしました。
女性ならではの視点と考えで自身の仕事と子育てを両立していて、とても興味深い話が聞けました。1時間という時間があっという間でした。
Culb Lienにいらっしゃった方達とはその後も沢山お話をしました。

女性だけという事で参加しやすかったという嬉しいお声やJCは男性の集まりだと思っていたなどのちょっと寂しいお声もありましたが、話せば話すほど繋がりがあってまた開催してほしいと言って貰えた事がとっても嬉しかったです。

報告者:会員拡大委員会 委員長 齋藤 祥子