9月公開例会「SDGs未来キャンプ」の内容をご紹介!!~アドベンチャーズ編~

今回はSDGs未来キャンプのアドベンチャーズコースの内容をご紹介します✨

・森の探検

三瀬地区にある「ひゃくねん森」は、樹齢85年のスギ林です。森がどうして地球温暖化防止につながるのか?どんなところが私たちの生活を守ってくれているのか?三瀬自治会の方々のお話を聞きながら一緒に学びましょう(^^)

・箸づくり

ひゃくねん森で取れた竹をつかって箸を作ります!!世界でひとつだけのマイ箸をつくってお家で使ってみましょう(^^)

先日担当メンバーで森の探検を体験してきました。

木はただ生い茂っている訳ではなく色んな役目があること、そして住みやすい街にしていくための工夫がされていると感じました。

「森に入るのなんて、歩くの疲れる!!」

「虫がいっぱいいるから嫌だ!!」

と考えているあなたも、終わった後には森を走り抜けてみたくなるでしょう!!そして爽やかな汗をかくことが出来ます✨

日時:9月18日(土)13:00~

※8月28日(土)12:00より予約開始となります。

場所:鶴岡市三瀬地区・ひゃくねん森・三瀬コミュニティセンター・豊浦小学校

日本で5本の指に入る美林といわれる「ひゃくねん森」が皆さんを待っています😊