2010年度 社団法人鶴岡青年会議所

会員拡大推進チーム

委員会テーマ

今こそ「一致団結」そして「目標達成」の為に信念を持って行動する。

~新たなる同志を、明るい豊かな社会の為に~

職務分掌

  1. 01.チームリーダーを筆頭に会員全員による新入会員拡大活動
  2. 会員拡大推進に関する事項
  3. 4月例会の企画運営(グループ事業主幹)
  4. 新入会員による12月事業の企画運営協力
  5. その他理事会により付託された事項

事業計画

  • 随時 会員拡大推進
  • 4月例会 新入会員歓迎会
  • 12月事業 会員家族交流事業

会員拡大推進チーム
リーダー
小池 昌和

2010年度所信

平成10年に鶴岡青年会議所に入会してから早12年。色々な委員会に配属になり、理事・常任理事も数回経験させて頂きました。そんな中、唯一一度も経験したことが無い役職が「会員拡大」です。いつかは、会員拡大委員長をやってみたいと言う気持ちは入会した頃からありましたので、自分が今までJCで学んできたことを試す意味でも今からワクワクしており、非常に楽しみでおります。

私にとって第十八回赤川花火大会の総括(花火委員長)の役職は、本当に仕事と家庭とJCとの両立が大変でしたが、今となっては生涯かけがえのない最高の思い出となり、また自分の自信にもつながっております。この経験を活かし、2010年度は「目指せ!褒賞」と、高い目標を掲げ、歴史に残るような会員拡大活動を行っていきたいと考えております。

 

会員拡大推進チーム
サブリーダー
三浦 成希

2010年度所信

鶴岡青年会議所に入会し、沢山の経験をしました。そして沢山の人に出会いました。この43年の歴史あるLOMのこれからを考え更なる飛躍を果たすためにも、今こそ「一致団結」そして「目標達成」の為に信念を持って行動する。~新たなる同志を、明るい豊かな社会の為に~をテーマに活動していきます。拡大なくしてJCなし、拡大はLOM全体の最重要課題であるということを常に言い続けます。そして、いたるところで常に拡大の旗をふり続けます。

我々鶴岡青年会議所は、歴史の中で多くのメンバーが集い、知恵を出し合い、汗をかき偉大な事業を成し遂げてきました。今後も更に我々がエネルギッシュな運動を展開し、発展していくために人的パワーと経済力が必要不可欠です。

会員拡大推進チームで情報を吸い上げ情報の共有化を図り、全てのLOMメンバーが会員拡大の重要性を認識し、LOMメンバーが一丸となり会員拡大に取り組む環境作りをします。

鶴岡青年会議所、44代理事長の誇り高き志を胸に、1年間がむしゃらに目標達成に向けて邁進していきます。