2010年度 社団法人鶴岡青年会議所

JC発信委員会

委員会テーマ

地域とJCをつなぐ懸け橋となる。

職務分掌

  1. 鶴岡青年会議所の活動報告、及び、各種取材活動
  2. ホームページおよびブログの作成・更新
  3. マスコミ等LOM外に対する発信・広報活動業務
  4. 2月例会の企画運営
  5. 6月事業の企画運営

事業計画

  • 随時 メールマガジン発行
  • 年間 ホームページの作成・更新
  • 2月 2月例会
  • 6月 6月事業

JC発信委員会
委員長
阿部 隆裄

2010年度所信

創立44年目という歴史ある鶴岡JCは、諸先輩方の活動成果に表されるように、その時代の境遇にあった想い溢れる行動力で、常に地域に貢献する為の何かを見つめ活動してきました。私は鶴岡青年会議所メンバーとなって、まだ3年目であり関わりが薄いですが、限られた有効な今年の1年間を、ひとりのチカラ、JCメンバー全員のチカラを地域の活力ある未来のチカラに繋いでいけるよう、さらに魅力ある団体へと進化すべく、下記4つの視点で取り組み、地域に必要とされる誇りある鶴岡青年会議所であることを目指して行動します。

【振り返り】

今一度青年会議所活動を振り返り、更なる発展に向けての決意を新たに、未来へと受け継ぐメッセージを発信します。

【 気付き 】

変えていくべきものがあれば、真摯に受け止め、変えていくよう訴え、あるべき姿を探求します。

【巻き込み】

市民の皆様や、他団体の人達を巻き込んで、変化のうねりをチカラに変えていくよう訴えます。

【コミット】

やるべき事は割り当てではなく、自分でコミットし、誇りを持ってやり遂げていくよう行動します。

一人でも多くの人に理解し賛同頂けるよう、地域社会へ情報発信して行くことが、地域に根ざした魅力ある団体として認められると確信しております。まずは、鶴岡青年会議所メンバーを知って頂きたい。わがまち鶴岡への誇りを胸に共に行動して行きましょう!

 

JC発信委員会
副委員長
佐藤 孝

2010年度所信

JC発信委員会の副委員長を拝命しました佐藤孝です。昼夜と仕事を持っており、JC活動が出来る時間に制約があるのですが、初理事と言うことで引き受けた以上は、同じく初理事の阿部委員長を支えて一年間頑張っていこうと思っております。

平成19年入会の自分はJC活動そのものもまだ分からないことばかりではありますが、これも「修練」だと考えて自分自身も勉強しながら2010年度社団法人鶴岡青年会議所の素晴らしい活動の数々をタイムリーにより広く、より効果的に地域に発信できるように精進努力いたしますのでどうぞ、一年間宜しくお願い致します。