2010年度 社団法人鶴岡青年会議所

青少年未来育成委員会

委員会テーマ

信念を貫こう
~メンバーひとりひとりの自律した行動と共に、輝かしい青少年の未来育成を目指して!~

職務分掌

  1. わんぱく相撲への対応
  2. 5月事業の企画運営
  3. 10月例会の企画運営

事業計画

  • 5月 わんぱく相撲 鶴岡田川地区大会
  • 6月 わんぱく相撲 山形ブロック大会
  • 8月 わんぱく相撲 全国大会
  • 10月 地域の宝である農産・海産・畜産物を活かした提言型食育事業

青少年未来育成委員会
委員長
菅原 憲幸

2010年度所信

2010年度、青少年未来育成委員会・委員長という大役を仰せつかり、身の引き締まる思いと共に大変光栄に思っております。また、初めての委員長ということもあり、不安な点も多々ありますが、それを払拭すべく、全力で邁進していく所存です。

当委員会では、理事長の掲げるスローガンのもと、「ひとづくり」を中心とした確固たる信念をもって活動していくことをテーマにして、委員会メンバーが一丸となり、青少年と共に叱咤激励しながらその未来を育成し、愛する郷土の食育事業を力強く提言していくことを最終目標と考えております。

それに伴い、「わんぱく相撲大会」ならびに10月例会の企画・運営を行い、成功へと結び付けるのは無論のこと、メンバー自身の人間力向上へと繋げていけるような活動を心掛けたいと思います。その為にも、メンバー同志の関係を緊密にし、全員参加型の活気ある委員会運営に努めます。

最後に、担当副理事長ならびに室長、副委員長、そして委員会メンバーの皆様との協調を忘れず、理事長の想いを「実践躬行」すべく、一年間、精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

青少年未来育成委員会
副委員長
富樫 晃司

2010年度所信

青少年未来創造委員会では、わんぱく相撲、食育系事業を担当させて頂きます。この地域の未来を担う子供たちと一緒に自分自身も成長出来る様、また、少しでも子供たちの記憶に残る事業となる様に信念をもって事業に取り組んで参ります。また、委員会内では、委員長のサポート並びに委員会メンバーとの潤滑油的役割に徹し、メンバー同志の友情を深めて参りたいと思います。

鶴岡青年会議所の存在意義を地域のみなさんに感じてもらえる様、活動して参ります。一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。