2010年度 社団法人鶴岡青年会議所

青少年・地域未来創造室

副理事長
相馬 大

担当
  • 青少年未来創造室
  • 地域未来創造室

2010年度所信

あまりにも大きな潮流。時代の転換期にあって、私たちを、この地域を飲み込む奔流は、ますます激しさを増しています。そんな時代の中、私たちは何ができるのでしょうか。一人一人の人間は、時代の流れの前にはあまりにも小さい。しかし、その時代の流れを作っているのもまた、小さな一人一人です。一人ができることは、その身の丈分だけです。そして、その小さな一人が集まり、組織になれば、身の丈は足し算以上のものになり、時代を動かす可能性があります。

さて、私たちは自分自身の身の丈分の力を出しているでしょうか。人それぞれ身長が違うように、果たせる役割、出せる力は大きく違うことでしょう。でも各々が力を発揮することが大切です。他人任せにせずに。

私自身とても小さな人間です。が、青年会議所活動を通じて、小さいながらも果たせる役割、さらには+αの努力をし、大きな潮流を押し返す流れをつくることに寄与できるよう努めたいと思います。

 

青少年未来創造室
室長
長南 健

2010年度所信

平成14年に鶴岡青年会議所に入会し9年目となる本年、室長として様々な活動に取り組んで行きたいと思います。歴代のある先輩から私が委員長として活動していた時に言われた事があります。それは委員長が全て考え、行動するのではなく、人をどう動かすか、動いてもらうか、人の繋がりをもって使い方も勉強した方がいいとアドバイスを頂きました。

室長として担当委員会だけではなく、鶴岡青年会議所全体の活動に携わり、地域の活性化に貢献できるように努めてまいります。一年間宜しくお願い致します。

 

地域未来創造室
室長
結城 俊一

2010年度所信

2010年度(社)鶴岡青年会議所まずは、理事長、専務また今年一年お世話になります。

理事長から仰せつかりました担当室両委員会の今年度鶴岡青年会議所において大変重要なポジションと役割を担っている事を認識してまた、室長の立場と役割を理解していきながら、担当副理事長、二つの委員会委員長・副委員長・メンバーと一緒に事業成功へ向け頑張っていきたいと考えております。

今年一年担当事業を通して担当室両委員会メンバーと私自身が成長できる事と、2010年度(社)鶴岡青年会議所皆様の活動が地域の明るい豊かな社会を築く一助となる事を祈念して所信とさせていただきます。

実践躬行!!一年間よろしくお願いします。