トップページ
理事長所信
組織図
委員会紹介
委員会活動報告
■ 通常例会報告
 ・1月例会 【動画あり】
 ・2月例会 【動画あり】
 ・3月第1例会
 ・3月第2例会 【動画あり】
 ・4月例会 【動画あり】
 ・5月例会 【動画あり】
 ・6月第1例会 【動画あり】
 ・6月第2例会 【動画あり】
 ・7月第1例会 【動画あり】
 ・7月特別事業
 ・7月第2例会 【動画あり】
 ・8月例会 【動画あり】
 ・9月特別事業 【動画あり】
 ・9月例会 【動画あり】
 ・10月例会 【動画あり】
 ・11月例会 【動画あり】
 ・12月例会 【動画あり】 

■ その他活動報告
 ・2/2
 ・2/23
 ・7/3 【動画あり】
 
年間行事予定
赤川花火大会
広報誌バックナンバー
PRビデオ
リンク集
アクセス
2006年度ホームページ
2005年度ホームページ
 
 
 

12月例会
     卒業式

交流委員会
副委員長 大滝研一郎
 
 

 去る12月15日(土)グランド エル・サン、クリスタルホールにて、12月例会「卒業式」が盛大に行われました。師走の忙しい中、卒業生をふくめ約80名のメンバーにご参加いただきました。今年の卒業生は近年では最多の16名、しかも鶴岡JCの中枢を担った熱い方々です。まずもって、卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございました。

 オープニングの卒業生入場では、音と映像による演出をしましたが鶴岡JCを卒業する自信と誇りに満ちた堂々の入場でした。工藤次年度専務による送辞は、卒業生一人ひとりに笑いあり涙ありのコメントを入れて頂き本当に卒業生を良く見ていて愛していたんだなと感じさせました。卒業生による答辞は、ひとりわずか3分という制限時間を申し訳なく思いましたがJCに対する熱い想いがメンバーの心に届いたのではないかと思います。そして、恒例の「追出し状」。ここでは何も書けませんがJC活動における功罪が発表され会場が笑いに包まれました。

 こうして、卒業生がJCを旅立ち今年度最後の例会が終わると師走も佳境に入り、来年また終わりのないJC活動が始まります。(いや、すでに数ヶ月前から始まっている)そして、また高い志をもった新入会員が入会し、JCは常に新陳代謝して行くのです。
最後に、今間委員長、委員会メンバー、出席いただいた現役メンバーの皆さん長時間の例会大変お疲れ様でした。

卒業生の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。


写真
 

= 12月例会動画レポート =

CODEBASE="http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=6,4,5,715"

ビデオの再生には Windows Media Player が必要です。
再生できない場合、右バナーよりダウンロードして下さい。
Windows Media Player を入手する