2011年度 社団法人鶴岡青年会議所

JCメンバー紹介

奥湯野浜温泉龍の湯
筒井 重浩
 
生年 1971年
入会年 2006年

入会したきっかけは?

2006年当時、会員拡大の担当副理事長だった中野栄一くんと、以前からお世話になっていた同業者の大滝研一郎先輩からお越しいただき、熱心にお誘いを受けました。

初めてお目にかかった中野副理事長は、サルカニ合戦のサルのような真っ赤なほっぺと額にくっきりした三本しわが、すごくチャーミングでした。話し方もユーモラスに溢れとても親しみが持てました。『JCにはこんなおもしろい人がいるんだぁ~』と心惹かれました。

また同業者以外の人的ネットワークを拡げたい、と考えていた時期にもマッチングし、入会を決めました。

JCメンバーの、凄いと思ったことは?

初めは、JCIクリードを何も見ないですらすらと唱和しているところかなぁ・・。

入会してみて良かった事、悪かった事は?

よかったことは、いくばくか人としての幅ができたのかなぁと思えるようになったこと。様々な事業を通じ、人と接し、思いを語り合い、いい難い事も言ってもらったこと。知人・友人がたくさんできたこと。

 悪かったこと、、、あまりないですね!

自分が考える「地域へのOMOIYARI」とは?

いまだそれが何かを語るに足らず。まだまだ勉強の身です。

これからのJCメンバーとなる方に!

『何かを吸収したい』『仕事の上でも、人としても成長したい』など向上心を持っている人には、おススメです。無限大の大地には、数限りない宝物が落ちています。

それを自ら見つけ、研き、そして輝かせる。そんなことができるのが、青年会議所というフィールドだし、ともに活動する仲間たちです。感謝。